至誠一貫(自尊・自恃・自制)

生徒のページStudents' Page

異学年交流「第5回アゴラの集い」を終えて


平成30年3月13日


2学年自治委員 永津聖弥(2年生)

 今回のアゴラの集いでは,1・2年生から「身体を動かしたい」という声が多かったので,スポーツレクリエーションを企画しました。 2年生の各クラスの自治委員が「ボール回し」や「移動玉入れ」などを提案し,その中から実際に行う競技を決めていきました。 競技で使う物も自分たちで準備してきましたが,リハーサルの時間が十分にとれず,不安を抱えたまま本番をむかえました。
 本番では,6種目用意していたうちの4種目しかできなかったので,私たち自治委員がもう少し手際よく進行できていればよかったなと 思いました。しかし,はじめのうちはみんな静かでしたが,最後の種目の「キャタピラーレース」ではとても盛り上がっていて, 自治委員の仕事をやってよかったと思いました。
 今回のようにレクリエーションをするのは2回目でした。良かった点もありますが計画通りに実行できず,反省点も多くあると感じました。 自分たちがイベントの運営側に立つことで,大規模なイベントを開催する人たちのすごさを感じることができました。今回の経験は決して 無駄ではなく,将来どこかで必ず役に立つときが来ると思うので,その時は今回の経験を活かしたいと思います。



pagetop