至誠一貫(自尊・自恃・自制)

生徒のページStudents' Page

平成29年度 後期生徒会長


平成29年12月4日


平成29年度 後期生徒会長 2年1組 梅田 叶夢

 後期生徒会長に信任されました2年1組の梅田叶夢です。私は他の2年生の執行部員たちとはちがって,これまで,生徒会執行部の活動に 携わったことはありません。しかし,尾北で日常生活を送っている私たちの日常をより過ごしやすいものにしていきたいと考え,生徒会長になることを決めました。
 私が北高でもっとも変えていきたいことは,交通マナーです。私も自転車通学ですが,北高生の自転車マナーは決して良いものとは言えません。 事実,地域の方からたくさんの苦情を頂いているとも聞いていますし,実際に,交通事故に発展してしまったケースもあると聞いています。 北高は槇峰祭や体育祭などの行事で素晴らしいものを作り上げることができ,地域の方を感動させることができます。 でも,交通マナーといった誰でも気を付ければできることで地域の人の評判を良くないものにしてしまうのは,もったいないと思います。 地域の人が,そして,私たちが安心,安全に過ごすためには,私たちの努力と自覚が不可欠なので, 生徒会でも放課後等に交通安全の呼びかけをしていこうと考えています。
 また,自転車マナーに限らず,私たちは高校生として1つ1つの「当たり前のこと」,つまり「凡事」を当たり前にこなしていかなければなりません。 凡事徹底は口で言うのは簡単ですが,実際にすることは難しいです。しかし,それをこなしてこそ北高生だと思います。学校内でも学校外でも, 北高生の自覚をもって行動しなくてはなりません。そのために,私は生徒会長として,出来ることを精一杯頑張り,自分ができることを全うしたいと思います。 経験が浅い分,至らぬところも多々あるかと思いますが,みんなで一緒に北高を変えていきましょう。どうぞ,よろしくお願いいたします。



pagetop