至誠一貫(自尊・自恃・自制)

生徒のページStudents' Page

平成29年度年 尾道北高校 体育祭 1学年リーダー


平成29年9月14日


1学年団 団長 1年3組 丸尾隆三郎

 私が応援団長をやった理由は,「なんとなく楽しそうだったから」です。夏休みの練習ではうまく応援団をまとめることができず, 夏休みが終わっても例年よりかなり練習が遅れていました。全体練習でも途中で予定を変更したりと計画性がなく, 時間を無駄にすることも多くありました。しかし,体育祭が近づくにつれて,居残り練習を皆で頑張ることができ, 少しずつ「良いものをつくりたい」という意識が湧いてきました。本番はとても緊張しましたが,大きな達成感を得ることができました。 しかし,それ以上に,先輩方の応援合戦は想像を超えるもので,自分たちも先輩方のような1つ1つの動作に力がこもった応援がしたいと強く思いました。
 最後に,応援団はとても大変でしたが,とても自分を成長させてくれたと思います。また,来年は「なんとなく楽しそう」ではなく, 「去年の失敗をもとに,より素晴らしいものをつくる」という気持ちで取り組みたいです。





1学年団 ダンスリーダー 1年3組 三坂菜摘

 ダンスリーダーをして一番感じたことは,1人1人の意識の違いが最後には大きな差になるということです。ダンスリーダーやダンス自体, 北高生になって初めてだったこともあり,すぐに指示を出せなかったり,ダンスリーダーの中でも意見やダンスの細かい部分が合っておらず, 練習を思うようにスムーズに進めることができませんでした。そのため,本番も最高だったというよりも,なんとか間に合ったという感じになってしまいました。 来年,ダンスリーダーをやるかはわかりませんが,今年ダンスリーダーをして学んだこと,感じたことを来年のリーダーに伝えて, 今年よりパワーアップして最高だったと言える演舞にしたいです。



pagetop