至誠一貫(自尊・自恃・自制)

生徒のページStudents' Page

平成28年度 尾道北高校 体育祭
 1学年リーダー


平成28年 9月13日


1学年団 団長 1年2組 巻幡 龍尚

 多くの混乱の中で,学年全体に指示が回らなかったり,リーダー達をまとめるのも手探りの毎日で,日々悪戦苦闘しました。そんな中,体育祭まで一生懸命頑張ってきてくれた1学年のみんなに,本当に感謝しています。校長先生やその他の先生方にも好評をいただいたのですが,僕は愉しかった事と,自分自身に喝を入れられたように感じた体育祭でした。  



1学年団 ダンスリーダー 1年2組 岩田 ことね

 夏休みから応援リーダーだけの練習が始まり,最初は全然まとまりもなかったけれど,振り付けが進むにつれて,一人一人が責任を持って練習しているのを感じました。学年全体での初めての練習のときには,不安だらけでした。しかし練習が進んでいく中で応援リーダーとみんなが本気になった時があり,不安が楽しみに変わっていきました。そして本番は,完璧な状態ではなかったけれど,今までで一番列もそろっており,声も出ていて,やるときはやる仲間なんだと改めて感じました。私は踊っていたのでその時は分からなかったけれど,あとでビデオを見て,今までで一番の出来だったと実感しました。優勝できなかったので悔しい気持ちはあるけれど,とても感動し,最高の体育祭になりました。頼りないダンスリーダーだったけれど,みんながついてきてくれて,とても感謝しています。  



pagetop