至誠一貫(自尊・自恃・自制)

生徒のページStudents' Page

第30回槇峰祭
 ShowTime優勝 3年2組


平成28年 5月17日


ShowTimeを終えて 3年2組自治委員 中村 奈央,箱崎 茜
 それは4月下旬の遠足で宮島口に向かうバスの中のことでした。ShowTimeのテーマを決めた時,他の十数個の候補に圧倒的な大差をつけて「2020東京オリンピック」というテーマに決まりました。私たちがShowTimeをやるうえで心掛けたことがあります。それは「今までにないShowTime,ShowTimeらしくないShowTime」にすることです。そのために,流行のギャグやCM,曲を禁止し,あえて幾つかの制限を設けることで,2020年になっても変わらず楽しめるShowTimeをみんなで作っていきました。
 また,クラスのモチベーションを上げるうえで,日の丸印が刻まれた真っ赤なポロシャツの存在はとても大きかったように思います。ここまでテーマに合った衣装も珍しいのではないでしょうか。
 直前まで台本が完成しない中,できることをそれぞれがこなしていき,何とか本番を迎えましたが,本番で大きなハプニングがありました。もっとも盛り上がるシーンで使用する映像が流れなかったのです。ShowTimeが終わった時,3年2組一同ため息交じりに退場をしました。そんな中,閉会式で優勝を発表され,驚くとともに歓喜に包まれました。ShowTimeで味わった歓喜が最後には「合格」の歓喜にたどりつくように,頑張っていこうと改めて思います。  



ShowTime「2020」 3年2組

pagetop