至誠一貫(自尊・自恃・自制)

フォトニュースPhoto News

応援披露


令和3年9月17日(金),10月5日(水)



 9/17(金)と10/5(水)に,各学年の応援リーダーによる応援披露がありました。
 雨天やコロナウイルス感染拡大防止の影響により,予定されていた体育祭は開催することができませんでしたが, その代わりとして,9/17(金)には1年生と3年生の,10/5(水)には2年生の応援披露のみ行われ,全校生徒がグラウンドに 集まって応援リーダーの演舞を観賞しました。
 9/17(金)は披露の途中で雨が降り出し,一時は実施が危ぶまれましたが,強い雨も演出の一部だと錯覚してしまう ような素晴らしい演舞で全校生徒を盛り上げました。
 打って変わって,10/5(水)は照り付けるような日差しの中行われた応援披露でしたが,これまでの練習の成果や, 当たり前にできていたことができなくなったことへの悔しい気持ちをぶつけた太陽に負けない熱い演舞でした。
 応援披露を見る他の生徒たちも,一定の間隔をとり,声を出さずに拍手のみで応援リーダーのパフォーマンスを盛り上げました。 保護者に向けてはインスタグラムで配信も行いました。
 放課後には解団式が行われ,応援リーダーたちはお互いの頑張りを称え合いました。

    
    
1年生の演舞の様子
    
    
    
    
2年生の演舞の様子
    
    
3年生の演舞の様子
    
演舞を見る生徒たちの様子
    
解団式の様子

pagetop