至誠一貫(自尊・自恃・自制)

フォトニュースPhoto News

令和2年度 尾道北高校 体育祭


令和2年9月16日(水)


 今年度の体育祭は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,実施が危ぶまれていましたが,感染防止対策と競技内容の見直しや時間を短縮することにより,無観客で開催することができました。保護者の方々には当日インターネットによるLIVE配信という形で見ていただきました。


【入場行進】

 最初は,生徒会と各学年の応援リーダーによる入場行進から始まりました。生徒会長の川野蒼弥くんを先頭に,生徒会役員が体育祭テーマの旗,国旗,県旗,校旗を持って行進を行いました。続いて,衣装を身にまとった各学年の応援リーダーが堂々とした行進を披露しました。今年度は時間と制作場所の関係で衣装は短時間での製作でしたが,アレンジを加えるなど,生徒が自分たちで考えて各学年毎の味のある衣装を製作しました。

生徒会長
体育祭テーマ
1学年 応援リーダー
2学年 応援リーダー
3学年 応援リーダー

【開会式】

開会宣言
校長挨拶
生徒会長挨拶
選手宣誓

【午前 競技の部】

 午前は,競技の部でした。競技中の密を避けるため,全ての競技が新しい競技となりましたが,生徒は体育の授業で練習した成果を存分に発揮しました。

障害物100m走
借り者競争
ドリブルリレー
クラス対抗リレー(予選)
大玉運び競争
ピンポン玉運び競争
空飛ぶ絨毯
駆け足とびリレー
車輪回しリレー
荷物運びリレー
クラス対抗リレー(決勝)
耐久なわとび

【午後 応援合戦の部】

 午後は,応援合戦の部でした。練習時間と練習場所の関係で今年度は,各学年へのエールのみ学年全体で行い,演舞や団旗披露は応援リーダーが行いました。生徒は変更に戸惑いながらも,それぞれの学年が工夫を凝らした素晴らしい演技を披露しました。

【1学年】


【2学年】


【3学年】


【閉会式】

 今年度は学校行事を中止しなければならないことが続きました。しかし,当日は天候にも恵まれ,最後まで体育祭を開催できました。画面の向こうで応援してくださった関係者,保護者の皆様,ありがとうございました。

表彰
閉会の言葉

【結果】

  
1位 2位 3位
競技の部 2年生 3年生 1年生
クラス対抗リレーの部3年2組 2年1組 3年4組
耐久縄跳びの部3-1岡田淳一くん 2-5小川拓海くん 3-2大倉世士くん

pagetop