至誠一貫(自尊・自恃・自制)

フォトニュースPhoto News

体育祭応援練習②


平成28年9月5日(月)


 8月23日(火)から始まった,応援練習も3週目を迎えました。
 どの学年も,ある程度の動きを覚え,全体の隊形作りや,全体で合わせる練習を始めています。団長を中心として応援リーダーたちの個性が前面に現れ,どの学年も応援リーダーの<色>が出始めました。 当日は各学年ともに,【男女演舞】,【男子:型】,【女子:ダンス】,【口上】の構成で,約20分間の応援合戦を行います。


【8月29日(月)~9月2日(金)】

        
1学年
        
1学年
        
2学年
        
2学年
        
3学年
        
3学年

 いよいよ今週,体育祭の予行演習を行い,来週の13日(火)の本番を迎えます。 どの学年も,全体での通し練習や,細かな演技指導に移り,完成形が見えてきました。
 3年生は北高最後の体育祭に向けて,力いっぱい全力で取り組んでいます。
 2年生は3年生にチャレンジする気持ちで,楽しくも精一杯練習に取り組んでいます。
 1年生は初めての体育祭で試行錯誤しながら学年の個性を発揮して練習を進めています。
 衣装もほぼ完成し,学年団の前でお披露目が行われました。衣装係のみなさん,ありがとうございます。


【9月5日(月)】

        
細かな演技指導に入っています
(1年生)
        
全体の動きを確認し,美しく見える配置を作っています
(1年生)
        
キレある動きを意識して,指先まで意識して練習しています
(3年生)
        
放課後にも自主的に残って,練習を行っています
(3年生)
        
体育館で応援リーダーの着る衣装を披露しました
(2年生)
        
衣装リーダーから衣装の紹介と,思いを伝えてもらいました
(2年生)
pagetop