至誠一貫(自尊・自恃・自制)

フォトニュースPhoto News

放送部


平成28年7月30日(土)~8月3日(水)


 2016ひろしま総文に放送部から4名の生徒が参加しました。
 7月30日(土)総合開会式では,3000人が観覧する中,中村みちるさん(3年生)が,被爆ピアノが奏でるショパンのノクターン「遺作」に合わせ,原爆詩「僕は死ねない」を朗読しました。「詩を通じて被爆をした方の苦しみや平和への願いを訴えたい」と,思いを込めて朗読しました。



        
朝日新聞 平成28年7月31日付 ・承諾書番号(A16-1241)
新聞記事の無断転載を禁止します。

 8月2日(火),3日(水)の2日間,全国高等学校総合文化祭放送部門が広島市中区の国際会議場で行われました。オーディオピクチャー部門・ビデオメッセージ部門の運営に妹尾真白さん(2年生)松原夏美さん(2年生)渡邉梨緒さん(2年生)が参加し,司会と入退場管理を担当しました。
 また,当日は両部門の特別審査員で,北高の大先輩でもある映画作家 大林 宣彦さんとお会いし,北高生の活躍も見ていただきました。
 ひろしま総文と同様に,全国高等学校総合体育大会に2名の生徒が参加しました。
7月27日(水)から31日(日)まで,びんご運動公園で開催されたサッカー競技の場内アナウンスを上田侑里さん(2年生)と藤岡由佳さん(2年生)の2名が担当しました。
 大会の競技放送は初めてでしたが,猛暑の中,5日間休まず努めることができました。


        
        

pagetop