至誠一貫(自尊・自恃・自制)

尾北イノベーション

尾北の学び 保健体育


② 1年体育 10月26日 「協働的な学び」「深い学び」

 陸上競技「ハードル走」
 1年生男子体育陸上競技「ハードル走」の授業で,先日本校に導入されたiPadを使用しました。ウォーミングアップ後,1コースにつき1台のiPadで生徒同士でハードリングのフォームを動画撮影,フォームの確認を行いました。自らのフォームを確認し,さらにお互いのフォームを確認し合い,課題と課題解決の方法を考える材料にしました。


        
        

① 2年保健 9月8日 「対話的な学び」「協働的な学び」

 環境問題を考える 「身近にできる環境を守る取り組み」
 既習事実と自分の日常生活を結び付け,自分たちに何ができるか考えよう。


        
        
pagetop