至誠一貫(自尊・自恃・自制)

尾北イノベーション

尾北の学び 数学


③ 2年総合探究(理系数学) 9月22日 「協働的な学び」「深い学び」

 「多変数関数」曲線上の2点を結ぶ線分が通過する領域を図を描いて予想し,なぜそうなるかを,数学的な見方・考え方を働かせて統合的,発展的に考える。 


        
        

② 3年発展数学 6月14日 「対話的な学び」「深い学び」

 ICTを用いて「三角関数」サッカーでシュートを決める最適な位置を予想し,論理立てて数学的に考えてみよう。


        
        

① 2年数学Ⅱ 6月1日 「対話的な学び」「深い学び」

 「指数関数と対数関数」数学の知識を活用し,最高位の数字と一の位の数字を考え,他者に分かるように説明する。


        
        
pagetop